to Yushun

競馬歴1年未満の初心者が第85回日本ダービー制覇を目指す2015年生まれの馬を追いかけるブログ。古馬も書きます。

2017/07/02 函館1R カシアス


2017/07/01 函館1R 2歳未勝利【カシアス】

レース情報(JRA) - netkeiba.com

 

新馬戦は2着でしたが、注目の1頭であるカシアスが函館開催初日の1Rに登場。初めての未勝利戦でしたがここは余裕勝ちをしてほしいところでした。

スタートはそこそこ。道中は好位で追走して4角で最内から先頭2頭の間を割って直線へ。そこからはちょっと追って、あとは持ったまま、3馬身ちょっとの差をつけてゴールイン。他馬とは力が違いました。

 

このレースは1200mで、父キンシャサノキセキ高松宮記念(2-1-0-0)ということで、やはりマイルカップあたりで注目の一頭ですね。とりあえずしばらくは2歳重賞など、注目したいことろです。